blog_sw002

  • ホーム
  • 超像可動「キング・カズマ」デコマス監修

SW_10th_logo_(仮) メディコスカラーロゴグラデベクター調節2014043

 

今回も引き続き細田守監督作品『サマーウォーズ』から 

超像可動「キング・カズマ」の制作過程をお見せいたします。

 

本日は「キング・カズマ」「ラブマシーン」などOZアバターのデザインを担当された、

岡崎能士さんに「キング・カズマ」デコマスの監修をしていただきました!

IMG_1787IMG_1789

 

デコマスを手にした直後から

「これはスゴイ!」

と興奮を隠せないご様子。

 

その他にも、

「顔の印象がとてもキング・カズマらしいです、僕が描くカズマの顔に似てるんですよね」

「目の赤ラインを立体で表現すると充血した様になってしまうから難しいんですが、これは自然なラインになっていてスゴいです!」

「カズマを描く際の作画のモデルに欲しいですよ!」

特に靴の造形と色味を気に入っていただけたようで、繰り返し「スゴイ!スゴイ!スゴイ!」とお褒めの言葉を多数いただき、とても感激しました!

 

岡崎さんとスタジオ地図さんからの賞賛のコメントに監修の雰囲気も厳かな打ち合わせというより、

まるで秘蔵のフィギュアを自慢する会と言った方がいいような和気藹々とした感じでした。(笑)

 

細部まで妥協無く制作し岡崎さんからも高評いただいた「キング・カズマ」…!

皆様のお手元にお届けできる日が楽しみです!

 

また、今回の打ち合わせでファンの方には嬉しい内容が新たに決定いたしましたが

それはまた後の更新でお知らせできればと思います。

 

©2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS