blog_sw001

  • ホーム
  • 『サマーウォーズ10周年記念』完全保存版フィギュア!超像可動「キング・カズマ」、超像可動「ラブマシーン」開発進行中!

 

SW_10th_logo_(仮)   メディコスカラーロゴグラデベクター調節2014043

 

今回は2019年で公開から10年を迎えます細田守監督作品『サマーウォーズ』から

現在、制作進行中の超像可動「キング・カズマ」及び超像可動「ラブマシーン」の原型をお見せいたします。

 

 

彩色質問用・ラブマシーン_001_修正1105++++

 

 

まずは「キング・カズマ」の原型からじっくり見ていきましょう。

 

ss-キングカズマ_001+

▲ゴーグルが特徴的な「キング・カズマ」の顔、

 長い耳や流れる毛先、キリリとした目つきがとても美しく仕上がりました。

 

 

ss-キングカズマ_001++

▲OZのチャンピオンベルトも細かい模様まで余すことなく再現!

 

 

ss-キングカズマ_0012

▲キング・カズマの靴、つま先だけで接地し踵が上にある獣の足の特徴を落とし込んだデザイン、

 しっかり中に足が入っていることを感じさせる厚みと形状を造形しました。

 こういった細かい部分まで妥協無く作りこむことで、キャラクターの奥行きを感じさせる立体物となるのです。

 

 

 

 

続いて「ラブマシーン」!

彩色質問用・ラブマシーン_001_修正1105+++

▲ラブマシーンの凶悪ながらもどこか愛嬌のある表情。

 ニヤリとした口元や鋭い目元はシャープにバリっ!と決めつつ、

 頭部のハートマークや頭飾りの曲線は滑らかに仕上げました!

 この精密な造形を全て手作業で制作しています…!

 

 

彩色質問用・ラブマシーン_001_修正1105+

▲左耳から垂れる3本のコード!それぞれの形状の違いを緻密に造形しております。

 端子の大きさから形までそれぞれ違うのがこだわりです。

 

彩色質問状・後ろ2

▲また、展示などではお見せできなかった後姿はこの様になっております

 こちら、さりげなく初公開です! :mrgreen: 

 

筋肉の滑らかな隆起も正確に再現しています。

引き締まった僧帽筋と広背筋を初め全てのパーツをリアルに造形しました。

 

 

それでは、今後も開発状況を定期的にお知らせしていきたいと思いますので次回も

よろしくお願いしまぁぁぁすっ!!

 ©2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS