blog_hk002

  • ホーム
  • 超像可動「ケンシロウ」原型開発進行中!

今回も引き続き、「北斗の拳」より超像可動「ケンシロウ」の制作過程をお見せしていきます!

 

本日は、超像可動「ケンシロウ」の「原型」について紹介させていただきます。

 

2019年WF[冬]でも展示させていただきましたが、そこから更に幾度と調整とディティールの改良を重ね

グレードアップいたしました

 

kenshiro

▲前回のブログでお見せした「原型イラスト」を元に制作された原型。

 現在、世界でこれ一つしかない貴重品…写真を撮る時もとても慎重に扱います…。

 

IMG_1913+

▲左手に巻かれた包帯は布のほつれや網目などもとても細かく造形!

 

IMG_1914

▲肩のアーマーにも小さな傷やヒビを入れる事で「北斗の拳」の世界観を忠実に再現!

 まさしく「荒廃した世紀末を旅したケンシロウ」を作中からそのまま抜き出しました!

 

もちろん、この原型も原哲夫先生にご監修いただき

「おお、これは良いですね」

「商品が出来たら、アシスタントに配って作画資料に使えるくらい良いですね!」

と開口一番から大変好意的なコメントをいただいており、我々としても自信をもってお送りできる原型になったと確信しています。

 

それでは、今後も開発状況を定期的にお知らせしていきますのでお楽しみに!

 

©武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証GB-219